夏の手仕事

<!– google_ad_section_start(name=s1, significance=.9) –> 気付けば夜もふけ深夜1時星空

日が長くなった分、まだまだ動けるような気がしてあせる

今日も(昨日も?)おうちでお料理教室でしたナイフとフォーク

先月、お子様達の風邪や発熱により、1か月延期されていた仲良しグループ4名様チューリップ黄

今回は皆様万全な体制で、いらして下さいましたニコニコ

メニューは、先月の「初夏のフランス家庭料理・ちょっと和風に」のリクエストレッスン音譜

メニューの一つ「空豆のポタージュ」の空豆が、店頭になく手に入らない為、枝豆に変更宝石緑

お連れの2歳になる男の子、ポタージュを「うまい!」と言ってゴクゴク飲んでくれましたニコニコ

気に入ってくれて、おばちゃんも嬉しいよ~ラブラブ

今日もいろんなお喋りに花が咲きながら、とても楽しいお教室でした音譜

皆様、ありがとうございましたドキドキ

さて、今年はやめようかと思った手仕事。

梅雨になると、梅や山椒や紫蘇などなど恋しくなって、やっぱり作りました。

{5855AB7E-E5BA-4AC9-9229-D36FDD0D2FDD:01}

前回ご紹介した宝石緑梅シロップ

余った完熟梅は宝石緑ジャムに。

梅ジャム、自分で言うのもなんですがあせる美味しく出来て、子供たちもパクパク。もっと作ったら良かったべーっだ!

他に、

宝石緑塩レモン

宝石緑新生姜の甘酢漬け

宝石緑実山椒の醤油漬けと塩漬け

を作りました。

宝石白酵素シロップは、初夏に作ったものがあるので、夏は色々楽しめそうで、今からワクワクします音譜ヒマワリ音譜

もうすぐ梅雨が明けたら「手前味噌」のご機嫌伺いをしなくてはニコニコ

さあ~て、明日はPTAの研修会。

研修中、寝ないようにしなくてはべーっだ!

おやすみなさ~いぐぅぐぅ

It screens on the same level review together controversial neuroscience participants or a adscititious academic group and it offers without details novel.

Search keywords

Both comments and pings are currently closed.